プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳年下の夫と幼い娘がいます。

娘を育てるより夫を育てる方が大変です。
乳離れはしないし夜泣きはするし。
夫は娘の弟だと思って育てる方がいいですかね。

A 回答 (4件)

夫を育てようなんて無駄な努力だと思います。


人を変えようとするよりも
自分が相手を受け入れる方がずっと楽ですよ。
大変なのは子供が小さい時だけです。
うちはもう中高生なので、
嵐は過ぎ去り平穏な毎日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/05/13 16:16

お子さんの年齢がわからないので、一般的にですが…


母親は妊娠中から徐々に母親としての心構えが出来てきますが、父親は産まれてからです。

また、旦那さんが育休を取らない限りはミルクやオムツ交換、寝かしつけは母親が必要に迫られてやります。
父親は夜帰って来てからと休みの日だけなので、圧倒的経験値が少ないです。

私は里帰りをしなかった(実母と義母が1週間交代で1ヶ月は手伝いに来てましたが)のと旦那は育休を取らなかったので、旦那にもミルクのあげ方、オムツ交換方法を1から教えて休みの日にお願いしてました。
お風呂はベビーバスの時は最後の1回だけだし、オムツ替えも便の時は呼ばれました。

少しづつ教えて、上手く出来たら褒め。
出来なくても感謝の言葉を忘れず。
粘り強くやっていく(教育)していくしかないんですよね。

イライラする時もあるかと思いますが、無理せず頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 22:57

こんばんは



そういう人を好きになったんですから、育てるも育てないも、あなたの自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2022/05/12 22:19

男は、いくつになっても


子供かな?と、思いますよ

夫もまだ
父親歴3歳だね

簡単に伝えるならば
逆に、しっかりしてる(神経質系)
夫は、全てに、小うるさい

何もできない子供夫のほうが、
あなた色に染められますよ!
娘さんも、そのうち助けてくれます。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!