最速怪談選手権

どうしてこんなに海外に出たがらないのだろう?

http://honkawa2.sakura.ne.jp/1174.html

A 回答 (3件)

私は思うところがあって30年ちょっと前にアメリカに来て当地に居つき、今はリタイアして当地でのんびり老後を過ごしているものです。



これまでの自分の生活や出会った方々の様子を振り返って思うことは、日本の方々に『自力で生活できる生活力』がないという事です。

日本国内でさえ、会社の顔色を見ずに自力で生活できる方ってどれほどいるでしょうか?

それが外国に出てとなると、そこで暮らすには、そこで働いて家族を養い、自分の老後をどうするかまでしっかり経済的に自立できなければいけない。
具体的にはこうです。

就職する。
そこで現地の人とうまくやって、自分を伸ばし、そして戦って実績を上げ、自分を認めさせ、居場所を作らなければならない。
言葉の壁を克服し、社会に順応し、医療などの社会福祉を手に入れ、家や貯蓄などの資産を形成する。

これが出来ないからでしょう。

意思があり、実がいい例です力があり、実際にやれる能力がある人はやっています。
私はやりました。
ほかにもたくさん知っていますが、最近は減ってきた感じです。
    • good
    • 0

それでいんじゃないの。


出ていく必要もないし。
ガラパゴスでいいと思うよ。

グローバルとか言ってへんな習慣を持ち込まないで欲しい。

子供が一人で登校できるのは稀らしい。
学校の掃除なんて生徒がやらないのが世界の常識。

まぁ出稼ぎの必要もないし、ヨーロッパみたいに
車で外国へなんかいけないし地理的な問題が大では。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ住みやすい国ですからね。


旅行とかならまだしも、住むとなったら日本以上に安心して暮らせる国って、どれだけあるんですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おまえも、日本からは一歩たりとも出たくないって思うの?

お礼日時:2022/05/13 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!