プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作でアイスクリンを作りました
しかしスプーンが入らないほどカチカチになりました
市販のようなシャリシャリにするにはどうしたらいいのでしょうか?
安定剤がないとだめならば市販で何が手に入るでしょうか?

A 回答 (3件)

凍らせる途中で何度かよくかき混ぜて空気を抱かせることです。


カチカチに凍ったものはミキサーかブレンダーでかき混ぜれば柔らかくなります。
    • good
    • 1

材料3つでできるアイスクリンを作る - YouTube


    • good
    • 1

途中で何度もかき回して空気を入れないと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!