アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスペディアを初めて利用するのですが、いまいち流れが分かりません。
国内で初めての利用で、知恵袋などをみると国際線は見当たるのですが、心配性なので国内と国際線で何か違うところがあるのかな?などと気になってしまいます。
どなたか親切な方、教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• すみません。予約はできました。
    流石にネットでチケットを取って、当日空港まで行ってはいどうぞではないですよね?その座席指定などの手順や必要な手続きの流れを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

エクスペディアから予約確認メールが来ていますね?

それがeチケットの控えです。それさえあれば予約した便に乗れます。
それを空港の利用航空会社のカウンターで示せば当日の座席指定と搭乗券の発券が出来ます。
そのメールに利用航空会社が発行した2次元バーコードがあれば、保安検査場と出発ゲートでそれを読み取らせるだけです。預け入れ荷物がある場合の手続きもそれでできます。

なお、事前座席指定はエクスペディアのWebサイトにログインして行うことが出来ます。航空会社によっては・・・です。
航空会社のWebサイトで行える場合もあります。利用航空会社の会員でエクスペディアでの航空券購入時にその会員番号を入力している場合はこの方法が問題なく出来るはずです。

いずれにせよエクスペディアのWebサイトにあるヘルプページ等や、予約番号などでログインして示される情報・説明をよくお読みください。
あわせて利用する航空会社のWebサイトにある搭乗方法の説明もです。

で、両方を読んだ結果どういう具体的疑問が残るか・・・ですね。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

大体の流れがわかって安心しました。
ご丁寧に説明頂いてどうもありがとうございました!^^

国内も海外も特に変わらないです。

出発地と行き先(ルート)を入れると複数の会社の便が表示されるので、そこから選んで予約するだけです。
ただ国内線は航空会社のオフィシャルサイトから予約するのが座席指定も確実に出来たりして便利なようには思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。先ほど補足しました。
お手数おかけしますが教えていただけたら幸いです。