プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中三
希望する高校ふたつを友達に伝えたら
○○と○○はデコイ
と言われました。
どういうことですか?

A 回答 (4件)

登校するときは、私服でなく


ちゃんと制服デコイ。
...という高校です。
    • good
    • 0

1 (罠わなに)おびき寄せるためのおとり。

さくら。
2 カモ猟などでおとりに使われる実物大の模型の鳥。室内の装飾品ともされる。「バードデコイ」
3 レーダー探知を妨害するおとり

集団生活をする鳥が仲間の姿に惹かれて寄ってくる習性を利用し、池に囮として浮かべておき、それを仲間と認識して集まってくる鳥類を待ち伏せして狙うための鴨の模型。集まったところを、犬をけしかけて捕まえる囲いに誘導し、水鳥を無傷で手に入れた。こうして手に入れた鳥は傷を負っていないため、通常の猟で獲得したものより高額で取引された。

1 (罠(わな)に)おびき寄せるためのおとり。さくら。

2 カモ猟などでおとりに使われる実物大の模型の鳥。室内の装飾品ともされる。「バード—」

3 レーダー探知を妨害するおとり。→デコイ技術

使い方、例1
ゆうすけ
「このボス攻略難しいな」

まさひろ
「一人デコイ役になって注意を引きつけながら戦う必要がありそう。」

例2.ユウスケ
昨日の日本代表のサッカーの試合のゴールよかったね

まさひろ
岡崎のデコイからの本田のシュートが美しかった!

例3、ゆうすけ
うわこのままだと二人とも完全に遅刻だね

ゆうすけ
じゃんけんで負けた方がデコイになって先生の気を引きつけて、その間に入室しよう。


「デコイ」とは「囮(おとり)」のこと。

例えばオンラインゲームにて敵キャラの注意を引きつけることを「デコイ」という。

サッカーにおいてはフィニッシャーのスペースを空けるために囮になってディフェンダーを引きつけるランニングを「デコイラン」という。
    • good
    • 0

何気なくそれっぽく言ったのか。

デコイは似たものという意味があるので似ている高校ということではないのでしょうか?
    • good
    • 2

友達に聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!