電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険証持って行って、歯医者にいったら、いくらで治療してくれますか?

A 回答 (6件)

いくらか分からないけど、かかった治療費用のが3割が請求されます。



保険証と一緒に障害手帳などを提示したり、高齢者用の保険証なら、かかった治療費用の2割とか1割などが請求されます。

これらの保険証が無いとか、治療の時に提示が出来ないと、かかった治療費用のて10割(全額)が請求されます。

保険が適用にならない治療なら、保険証を提示してもかかった治療費用のて10割(全額)が請求されます。
    • good
    • 0

初診料があるので、3000円はいる


最近は、最初にデジタルレントゲン
撮る場合があるので、
5000円~7000円は持っておきましょう
    • good
    • 1

保険証は高齢者以外は「3割負担」ですから2000円前後で済みますが、初診日だけは高くつきます。


診察券発行は有料だし、レントゲン写真が安く無いです。
銀を被せる時の材料費が高くつく程度ですが、総入れ歯の人が行う「インプラント」は保険が効きません。
    • good
    • 1

ま、まともな歯医者さんで、保険範囲での治療であれば、最初から高額とはならないでしょう。


たぶん5千円札があればOKだと思います。

また、いきなり治療ってのもあるかもしれませんが、症状によっては、初回は検査で2回目以降で治療ってこともありえます。
また、治療が必要な歯の箇所が多くて、しかもそれぞれ治療がしずらいとなれば、とりあえず治療が完了するまで1~3年がかり(毎週とか月に2回ペースで通って)ということもあるので、トータル金額は不明ですね。
    • good
    • 0

治療内容によって変わるのでは?

    • good
    • 2

適正な治療費でやってくれます。


具体的な金額は、どんな治療か保険証が何割負担かに
よって違ってきます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!