プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸自の彼氏を持つものです。災害や戦争が起きた時に派遣されるのでいつ災害が起きるかとかめっちゃ心配してしまいます。
陸自の方とどうやったらもっと気楽ーにお付き合いできることが出来るのでしょうか。
私の性格上無理なのでしょうか

A 回答 (5件)

私の様にヘタレで臆病者の人間は、自衛官/警察官/消防官などには成れません。

人の為/国家の為に何時でも死ぬ覚悟の出来ている人しか成れません。つまり、貴女は、相手が何時、死ぬか判らない/死ぬかも知れないと言う事を受け入れられ無いなら、そうした人とは付き合え無いと言う事です。
    • good
    • 0

ま、陸自とか海自など、自衛隊関連以外の方とお付き合いしたほうがいいようですね。



米国のドラマなどを見ると、夫が軍隊って方のストーリがあります。ま、夫が亡くなったというシーンもそこそもあります・・・。
また、米国の映画「ネイビーシールズ」ですと、実際に特殊部隊の現役隊員が出演していたり、家族役として、実際に夫が特殊部隊の隊員って方も出演されています。
演技で、海外派遣を見送る妻役をやった方は、夫を見送ってドアを閉めたシーンでは、実際に泣いてしまったらしい・・・。

(この作品では、テロリストをミニガンで掃射するシーンなど、映画だけど実弾を使っているシーンも多かったとか。実戦経験ある方たちだから、実弾を使っていても、平気、安全にできるってことらしかった。)
    • good
    • 0

あなたの心配は何に対する心配なのですか?



陸上自衛隊は、確かに大きな自然災害の度に派遣されますが、会えない期間ができるだけで、災害派遣で死ぬような事は、まずありません。

戦争とは言いますが、今のウクライナを見ても分かるように、戦争が置きたら軍人だろうと一般人だろうと死ぬリスクは高まります。

そう考えたら、あなたの心配が、具体的に何に対する心配なのか、良く分からないのです。具体性の無い、漠然とした曖昧な心配でしょうか? そうだとしたら、最後の一文に書かれているように、あなたの性格上の問題だと思います。別れる事も考えないと、今後、結婚して子供が生まれたら、今の100倍くらい心配になって、心配で押しつぶされますよ?
    • good
    • 1

自衛隊に限らず、一般サラーリマンでも、



自衛隊ほどではなくても、『明日はどうなるか分からない』という

心配はありますよ。

貴女の心配症を治すことの方が先ですね。

貴女の場合、心配「性」ではなくて、心配「症」の方ですね。

「運」を、天に任せる、、という、心持ちでないと生きられませんよ。
    • good
    • 0

緊急の場合のみなのでイイのでは?



普段は 国家公務員・・

19歳の頃 少しだけ入隊してたが あんな楽な仕事は民間企業には無いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!