プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神病者が療養するのに基本必要以上のIQと精神力は必要ですか? 安定剤が無駄な力を中和,柔軟にするならあがらえる様な人や気質は余計きついか逆に改善しないと思うんですが?

A 回答 (4件)

なので、難しいですが


自分から進んでしんどい建築関係や土方等の職に就き精神を鍛えるのが一番かな?
    • good
    • 0

IQは必要ですね。


IQよりも精神力が必要です。
精神力を鍛える方が困難です。
なぜなら今の時代にそんなにキツイ事をする執拗がないから
精神力は精神的にも、肉体的にもキツイ事をすれば精神力はつきます。
それ相応に年齢を重ねて、それなりにキツイ事をしてれば精神病にはならないのだけど、親から怒られ叩かれ指導されて
普通は精神力が自然につきます?
悪いことをして、怒られず叩かれず投げ叔母されずに育つと精神面の弱い人間になります。

精神病とは普通の人でも何度もかかってるのですよ。
精神面が強いと自然に回復します。
精神病にかかって治ってを繰り返します。
精神力の弱い子は精神病にかかっても開腹がないのです。
どんどん精神力が弱いから精神的なダメージをウケると回復なしに悪化していきます。
しまいには幻聴、幻覚を見て
いない人を相手に独り言を言い出したり、勝手に怒ったり、何もないのに何か恐ろしい幻覚を見て怯え出したりします。

子供の頃から叩いてでもダメなものはダメ
殴らなければならない事を子供がした時は殴ってでも指導することも必要なのです。
僕なんかは、しょっちゅう親に刃向かい投げ飛ばされてました。
精神力が強くなるから投げ飛ばされてもなんとも思わなくなるのですね。

精神力が弱いと上司からガツンと冷たく言われたら普通は回復をするのですが
弱いと回復なしに、更にだらかにガツンと言われると、そこから更に精神にダメージをウケて人間が可笑しくなります。
人間が可笑しくなってるから更に周囲はガツンと言いはじめます。
悪循環全快になります。甘やかされてるのが原因ですね。
    • good
    • 0

IQは必要ですね。

精神力も必要です。IQは70以上、精神力は何かに集中できる根性等が必要です。精神安定剤は本当は必要はないんです。

本当に必要なのは友人です。友人がいれば精神病などで苦しむことはありません。もちろん、友人は選ぶべきですが。

スポーツを友人としていれば精神病などなりません。
    • good
    • 0

ご質問の答えを私なりの方法で説明させて頂きますが、結論を先に言うと、お薬を服用して療養中の方にはIQと精神力は無用です。



まず、お薬の効能についてお話しすると、病気の状態によって使う薬が違います。頭脳の働きを鈍らせるお薬と単に緊張を緩ませるお薬とが有ります。
それらお薬の効力に抗える人にはお薬が増えるでしょう。折角情報の氾濫を和らげているのに、それに抗う頑張りは逆効果で、お薬が増えて行くばかりです。
お薬を服用しているとしたら、それに身を委ねてしまった方がどんどん良くなり、お薬も減って行きます。
情報の氾濫は、確かにIQの高い人に多いようですが、IQが低くても空回りする場合も有る訳で、脳神経の機敏さを鈍らせないと色々症状が出て、自他共に苦しみます。
IQと精神力を酷使せず、お薬に身を任せた方が療養になり、お薬も減って行きます。お薬を服用して療養中の方にはIQと精神力は無用です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!