プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内の ガソリン車は 年間 60,000,000,000-Kmほど走行するようです。

半分が EV車になって 年間 30,000,000,000-Km-ほど 82,000,000Km/日 走行するとしたら

電力供給は 大丈夫ですか。

1KWで 6.5Km 走行できるとしたら 

充電効率が 100%で 12,600,000-KW必要ですね。

A 回答 (3件)

無理を逆手に原発始動を目論む。



当然今の状態なら電力不足 EVの熱効率50%
ガソリン車で40%強(50%が出ると聞く)
ほとんど変わらない そのままスライドするには発電所が足りない。
    • good
    • 3

数年前の試算で、


ガソリン車が全部EVに置き換わったら、原発8基追加が必要とあったような・・
去年、トヨタの社長が10基とも言ってたとか。
    • good
    • 1

ガソリン発電機で充電するから大丈夫です(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!