アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キラキラネームつける親はバカですか?

A 回答 (10件)

バカだと思います。


バカというか子供のこと何も考えない、単なる自己満足なだけと思いますね。
    • good
    • 3

流行りですね。


いいのでは?
    • good
    • 2

難しい漢字を知っているんだからバカではないと思います。


ただちょっと世間からズレている。夜露死苦。
    • good
    • 2

たしかに子供のこと考えずに名前つける想像力のない人が多いだろうからバカの確率が多いのでは?


逆に頭いい人がいい名前、人とは違う名前をと思って付けてしまう自分のことしか考えてない自分勝手な人の可能性もあるかと
無難なのが1番ですよね
    • good
    • 1

今のことしか考えてない愚か者だと思います。


キラキラネームつけた子が20歳になり50歳になりを考えたら・・・可哀想だと思うのが普通の感覚だと思うので。
    • good
    • 5

はい、バカです。


ペットや縫いぐるみなどに名前をつける感覚で、自分の好きな漫画やアニメのキャラクターを
そのまま持って来たり、それらをヒントに格好だけで名前をつけようとするだけで子供の
事等何も考えて居ない自己中心型でしょう。
チヤホヤされるのは小学校低学年ぐらいまでで、そこから先はイジメの対象にされる
だけでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2022/05/17 14:54

所謂キラキラネームと呼ばれがちな人の名に対し、口出したり偏見持ったりする者が、未熟な品の無い人であることは確かです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひろゆきとか?笑笑

お礼日時:2022/05/17 14:54

ボクはありきたりの名前でなく、教養が滲み出た中国の古典に由来した元号みたいな名前を付けて欲しかった。

    • good
    • 0

親は馬鹿であり確率が高いし、それに伴って本人は粗雑な家庭環境に育っている人だと思われてしまう。



そもそもが読み間違いや用法の勘違い、音だけを取って組み合わせるだけの低劣な組み込み作業が発端であって、「たくさん漢字を知っている」とか「流行り」であるとか「キラキラネームに偏見を持つな」とか真面目を装って発言するような人がいるとすれば、そういう輩も同類の馬鹿の可能性が高いというかむしろそっちの方が馬鹿である可能性が高いはずです。

正体がDQNであることを知っているのに擁護するというのは道徳とか倫理とか常識とかについてまともに身についていないということだからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いや、間違いないわ

お礼日時:2022/05/17 18:11

辻希美とかやばい



確率としては高い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!