【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在走行距離15000kmのホンダリード100に乗っています。走行距離が多いので、これからベルト交換/タイヤ交換など維持費が多くなってくると思います。

最近新発売されたスズキアドレスV125を見に行ったとき、当店で買うならリード100を7万で下取りする、と言う話でした。

アドレスV125は諸経費込みで20万程度なので、13万で新車が買える計算になります。
リード100が走行距離多い事を考慮すると、ここで買い換えても損はないでしょうか?

A 回答 (3件)

なんとなくですが、「あっイイんじゃないですか。

」って感じです。ただ、アドレスがリード程、今後走るかどうかは、当然、当たりハズレがあると思います。海外生産が増えてますから。。。(それを言ったらリードもスペイシーも、ウププ) 私のリード100は、現在2万kmです。コンビニ買い物用で酷使したせいもありますが(暖ナシ、短距離、全開)、1万5千kmで7万円で下取っといてもらえば良かった。。(笑)と思っておりますハイ。でもリードの代わりなら、スペイシー100か、リッチならSYGNUS-Xがイイかなぁ。。(個人的意見ですいません)
良い時期ではないでしょうか。。。(勿論、今のスクーターのタイヤ、ブレーキパッド、その他消耗品、サビの具合や次のバイクの当たりハズレを抜きにしての意見ですけども、、)
とりあえず、買い替えに一票 @....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も本当はシグナスXが良いですが、高いですしね(笑)
ただアドレスV125の方が車体が小さい分街乗り/駐車に有利だし、燃費も良さそうですね。

そういえばリードは国産でしたね。アドレスV125は明らかに海外生産のコストダウンが感じられますもんねぇ…。

お礼日時:2005/03/28 19:46

QNo.1254655にもアドレス125情報ありましたよ、なかなか良いみたいです!でも国産といえど何故かリードもアドレスも部品からは海外のニオイがクンクン。

。(笑) 私のリード100は例の「突然止まっちゃうリコール」より後の製品でしたが、突然止まったりして。。。乗り方もあったんでしょうか、昔のリードも乗っていたんで、その頃は調子良かったような気がします。HONDAは壊れない伝説危うし、、、今回はSUZUKIの勝ちのようですね(笑)。
    • good
    • 0

2種スクーターで走行距離15000kmが多いか少ないかは置いといて


akihiro2050さんのリードへの愛着しだいではないでしょうか!?
日頃の手入れしだいでは走行距離は少なくとも壊れやすいし
コマ目に見ていれば長く乗れるものです

毎日のように乗って走行距離が伸びやすいのなら
ランニングコストを考えればV125は御勧めですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報