プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。

私は新しいクラスになって、3人組で過ごしているのですが、10分間休憩など一人になってしまいます。
Aちゃんとは小学校からの付き合いなのですが、Bちゃんとは部活が一緒なだけで同じクラスになったことはありません。AちゃんとBちゃんはクラスが高校に入ってからずっと一緒なので仲が良いです。
避けられているわけではないと分かっているのですが、私を除いた二人だけで話していると、
私もいて良いのかなと思ったり嫉妬したりしてしまいます。こんな感情になる自分も嫌だし、二人だけで仲良くされるのも辛いです。

アドバイスや同じような経験をした事がある方、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

3人というのは一番問題になりやすいのです。

何かあると、すぐに2対1になるからです。

ただ、あなたの場合は、AちゃんともBちゃんとも関係がこじれているわけではないようですから、「3人」にこだわる必要はないと思います。

Aちゃん、Bちゃん、それぞれと個別に友達関係で良いのです。

ただ、AちゃんとBちゃんが、あなたと付き合うよりAちゃん、Bちゃん同士の方が良いと思っているのならどうしようもないです。

無理に割って入るより離れた方が良いです。

人間1人1人みんな違いますし、年齢と共に考え方や感性も変わってきますから、ズーッと同じ状態が続くとは限らないのです。

もっと広く見れば、あなたと友人になれそうな人はいると思いますよ。
    • 0

私は親から奇数はダメだ。

どうしても余る人がでるからって言われてきました。
もう1人グループに入れた方がいいと思います。
    • 0