アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
回答ありがとうございます。


「マイナンバーカード」作成しましたか?


※僕は、すぐに作成しました。
先日、区役所で「健康保険証」になる手続きも取りました。
まだ、使えませんけど。

A 回答 (7件)

作ると便利なので作りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。
回答ありがとうございます。


皆さん、ちゃんと作ってますね!!

お礼日時:2022/05/18 07:15

出始めてそんなに経ってない時に作りました。


住民票の写し取ったりで年に1、2回使うかどうかくらいですけど……。
早く保険証と一体化にならないかな!?とはずっと思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。


僕は「面白そう」と言う遊び半分で、初日に
作りに行きました。

僕、病気持ちで、月に2つの病院に通院・検査に
行っていますので、確かに「健康保険証」として
使えるようにして欲しいですね。

でも、気をつけないといけないのは、まず、
事前に区役所に行って、マイナンバーカードを
健康保険証として認識させる手続きが必要です。

いきなり病院へ持っていっても、使えないので、
今の内に、役所で手続きしてみてくださいね。

お礼日時:2022/05/18 12:26

確かに危ないかもしれませんね。


詐欺事件とか起きないか心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。


「集約する」とは、便利な反面、個人情報が
1枚のカードに集まるので、気を付けないと、
怖いですよ。

気を付けてくださいね。

お礼日時:2022/05/18 09:30

作りました。

ポイント目当てです。

特に使い道はありませんでした。

保険証など僕の通う町医者では使えません

ワクチンパスというのがあるようですが、コロナ以来電車すら乗らない徹底した感染対策をしている僕はパスが必要なサービスをそもそも利用しません。

何も使える場面がない状態ですが、ポイント目当てのクレジットカードだと思って納得しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
回答ありがとうございます。


僕は、近い将来「マイナンバーカード」に
集約されると思ったので、作りました。

ただ、僕は「マイナンバーカード」は、公文書と
解釈しています。落としたり、紛失すると
怖いので、基本、持ち歩きません。

お礼日時:2022/05/18 09:16

作りました。


印鑑証明や住民票の写しを近所のコンビニでいつでも発行できるのが極めて便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
回答ありがとうございます。


そうですね。
いちいち、区役所まで行く手間が、はぶけるので、
僕も良く使っています。

お礼日時:2022/05/18 08:56

昨年4月に作りました。


でも、その後机の引き出しから一度も出ていません。
運転免許証が本人確認として使用できますから、
使うときがないのです。
住民票なども今後必要なことはありません。
コンビニで取れても必要ないのです。
健康保険とのヒモ付けは、
私が通院している医院や薬局は未対応で、
今後も予定が全くないとのことでした。
つまり、作成したが使用することが今後全くないと言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。
回答ありがとうございます。


皆さん、ちゃんと作ってますね!!

お礼日時:2022/05/18 07:15

マイナポイントをもらいたかったので、作りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おはようございます。
回答ありがとうございます。


皆さん、ちゃんと作ってますね!!

お礼日時:2022/05/18 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!