性格悪い人が優勝

有名人の自殺やめてほしくない?

なんか事務所とかサポートできないのかなぁ?精神科とか通ってなかったのかなぁ??

A 回答 (7件)

日本って殺人検挙率がほぼ100%。


その部分のノルマは厳しい。
周りが 「事故・自殺で良い」って雰囲気なら、多少違和感あっても・・・
    • good
    • 0

芸能事務所の問題としては、清水富美加さん(千眼 美子さん)が事務所とのトラブルで幸福の科学に助けを求めたのを思い出しますね。


たぶん、幸福の科学が乗り出してなければ、彼女も自殺していた可能性もある気がします。

今は、コロナ禍で仕事激減とかTV離れで、ネット時代になったという理由での自殺もあるかもしれませんが、理不尽な事務所との契約で苦しんでいる方も多いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

会社には近頃 社員の健康管理の一環として 精神状態のチェックや 相談窓口の設置が義務となっている。


が きちんと機能していなかったり 請負など 責任の及ばない形態の職種も多い。
AV女優の人権問題など 芸能界にはまだまだ闇が深く 他人を蹴落とす世界でもあり いちいち落とされる者のケアなどしない。
こういった自殺は氷山の一角であり 人知れず死んでいる者は数多い。

事務所が医者に連絡し 向精神薬などで一時的に気分を良くしたり 悪いケースでは枕営業をやらせるケースさえある。
「面倒を見る=安心安全」ではない。
実際の所 それが始まりで違法な薬に手を出してしまう者達もいる。
光が強ければ影もまた強い 見えぬ所に鬼が棲む場所だ。
    • good
    • 1

無理でしょうね。

実のところ個人の苦労や悩みなんて誰も気にしてないんですよ。誰かが死んで「相談しましょう」っていうだけで実際には何とも思わないのが今の社会の有り様ですから。
    • good
    • 0

契約書にありません……。

    • good
    • 2

有名人も一般人もないですね。


自殺行為そのものがしてはいけません。
そんな考えをおこすのは人間だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、有名人につられて死んでしまう人も出るのではないかという懸念で、社会の規範に有名人はなってほしい

お礼日時:2022/05/18 13:58

発作的な自殺は無理だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!