アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電磁波とは?
ここで質問を漁っていると、電磁波がどうのとか、意味不明の質問を見かけます。あれは何なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何人か←❌
    一人だけでした

      補足日時:2022/05/18 21:28
  • 2人目キター

      補足日時:2022/05/18 21:36
  • あと何人来るかな?笑笑

      補足日時:2022/05/18 21:37

A 回答 (6件)

携帯、テレビ、電気、電化製品

    • good
    • 0

釣りとか最低だな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/05/18 21:44

>5G等の強力な電磁波を長時間浴びていれば、



これが、フェイクですね。

5Gは、変調方式なので、3Gも、4Gも、アナログも、物理的には同じ電波です。5Gだからといって、特に体の影響などありません。違うという人は、科学を知らないバカです。

強力な電波をあ長時間浴びれば・・・って、電子レンジの中に入って過熱すれば死ぬ・・・と同じあり得ない極論です。水だって油だって、熱して浴びれば火傷して死ぬ。当たり前の話です。

携帯電話端末からも、基地局から日常生活をする距離離れた場所においても、電波は超微弱です。
    • good
    • 2

陰謀論の一種です


もう少し正確に言えば
陰謀論を信じる人の理屈と心理と構造的に同一である
と言えます

読んでれば解りますが基本構造は
現状に満足してない人、その論拠が電磁波による攻撃
って話となってます

何度か回答して応対しましたが
人の話を聞かないパターンが
陰謀論者特有のパターンでした

陰謀論とは?
に関しては説明がクッソ長くなるので省略します
    • good
    • 2

電磁波とは、電界と磁界が相互に変化して伝搬していくもの。

ラジオやテレビの電波、携帯電話の電波、WiFi、光(可視光)、赤外線、紫外線、X線、全部電磁波です。

電磁波が、体に悪い・・・・っていいますが、この世は、電磁波であふれています。磁気も同じです。釘に電線を巻いて電池をつなげば磁石になるし、磁石を鉄にあてれば鉄もすぐ磁石になる。電車のモーターが動くのも、発電所で電気が作れるのも、みんなそれらのおかげです。ラジオ、TV、光、赤外線、紫外線すべて、電磁波です。我々の体を作っているのは、電磁気力そのものです。なので、電磁波がない世界は、もう我々の住む世界ではないってこと。物質も何も存在できません。

なので、条件を設定せずに、電磁波を体に悪い・・・・というのは、知識のない人向けに悪意をもって流される偽情報です。まずは、中学生でも、高校生でも習う常識に立ち返って理解してみましょう。

とくに最近目立つのは、5Gが危ない・・・という動画ですが、3Gも、4Gも、5Gも、信号処理を高度化して、大容量の通信を実現させているだけで、使っている電波は何も変わりません。むしろ電力コントロールが高度化して、最低限のエネルギーで通信できるようになっているので、安全性は高まっているのです。

電磁波も磁気も、高エネルギーのものを大量に浴び続ければもちろん危険です。それは、水もお湯も危険なものではないけど、沸騰したお湯を大量に前進に浴びれば死ぬのと同じこと。お湯はあぶないから、この世から排除せよ!とはなりませんね。温度を管理して、お茶をのみ、ラーメンを作り、お風呂に入る。日常生活では何の問題もないのと同じく、電磁波も、磁気も、恐れるものではありません。医療などに利用する場合は、何度も安全性を確認し、リスクに見合ったメリット(病気が発見できるなど)がある場合に限り利用され、専門家によって管理される。TV、ラジオ、携帯電話などは微弱電波です。むしろ電子レンジの前に立った方があぶないぐらいですが、それでも体には影響ありません。
    • good
    • 2

統合失調症患者の幻聴・妄想による質問です。

ほとんどの質問は、発達障害・学習障害・知的障害・不安障害・人格障害によるものです。いちいち真に受けてたら話になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!