電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回のテスト 社会88点 数学10点でした
数学は勉強したのにこの点数でした 
先生からは得意を伸ばせ って言われたんですけど全体的に高い点取ったほうがいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 3年生です 
    数学は入試にも出るのでやばいと思ってます

      補足日時:2022/05/18 21:55

A 回答 (3件)

先生からは得意を伸ばせ って言われたんですけど


全体的に高い点取ったほうがいいですよね?
 ↑
その通りです。

国語はいくら伸ばしても12点しか
伸びません。
しかし、数学は90点も伸びます。



数学は入試にも出るのでやばいと思ってます
 ↑
数学が不得意な人は、数学を覚えようと
しますね。
数学は考えるモノですよ。
考えて理解する。
そうすれば、数学は面白くなるし
点数も高くなります。
    • good
    • 0

補足、拝見しました。

まだ1学期ですから少しは時間があります。1年生用の薄っぺらな計算問題集やドリルを購入して一日1ページずつ解き進めることをお勧めします。
    • good
    • 0

何年生ですか。

数学はいまつまづいているところではなく、二三歩手前を復習した方がよいです。項の概念や正負の数の計算で躓いている生徒がとても多い様ですから、そのあたりから見直してみてはいかがですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!