プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってどうなるのですか?
オービスでAさんが光らし出頭命令が来ました、でもBさんが身代わり出頭しました。
この時点で犯人隠避罪になりますよね?
バレなければ、そのままBさんが免停と罰金を受けますよね
その後にAさんかBさんが身代わり出頭を自首したら、Aさんにスピード違反の罰金とか免停を受けますよね。
Bさんは、犯人隠蔽罪になり、その前に受けているスピード違反の罰金などとかはどうなりますか?
それは免停などが解除になるのですか?
わかりにくくてすみません

A 回答 (3件)

スピード違反の罰金云々だけでは済まなくなるでしょう。


両人とも逮捕。
オービスで撮られたのなら、身代わりと言うのはもはや効かないと思った方がいい。
    • good
    • 0

Bが、身代わりならば


速度違反はしていないのだから
速度違反の処罰は無いかな。

Aが速度違反の処罰。

で、
AとBのいきさつを
警察がどう判断するか次第。
    • good
    • 0

今のオービスはだれが運転してるか分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしバレなかった時の話です

お礼日時:2022/05/19 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています