電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーに 元○○事務次官、有名企業会長、○○大学学長 が死んだら訃報がでるのですが、無職や ホームレスの人が死んだら 訃報は出ないのでしょうか?

A 回答 (8件)

田舎の新聞(地方紙)だと、ほぼすべての市民の訃報が載りますよ。


住民票のある無職は載りますが、無ければ載りません。

ヤフーは全国レベルですから逆立ちしても載りませんね...。

貴方も一度、地方紙を読んでみてください。
東京でも購入できますので...。
    • good
    • 0

普通は出ない

    • good
    • 0

無職やホームレスだけでなく、仕事してても家があっても普通出ません。


地方だと地元新聞にお悔やみ欄があって掲載されたりしますが、都会ではないです。
ましてネット(Yahoo!)などに普通の人は出ません。
    • good
    • 0

望んでいない

    • good
    • 0

ホームレスで身元不明の場合、いわゆる行き倒れの人は官報に掲載されます。

    • good
    • 0

ごくたまに見ます


ホームレス集団暴行されて死亡とか
ホームレスガソリンかけられ火を付けられたなどのニュース
    • good
    • 0

親権者が了承した方だけが、お悔やみ欄に出ます。

    • good
    • 3

普通でないだろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!