アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン3回目だけ副反応が強くでました。
3回目は副反応出にくいって聞いてたから驚きです。
副反応でましたか??

A 回答 (8件)

お礼に対して貴方が高齢者ではない限り


二回接種で感染すると抗体ができるのであって
感染はワクチン接種してても感染します
ただ感染しにくくする免疫力を補うワクチンですので
若者は4回目は必要とないとあります
感染してもほぼ無症状が9割以上になってます
つまり抗体により発症を抑制させてるのであって
特別ではない限り本来三回目は必要ないです
    • good
    • 0

三回目の副反応が一番きつかったですね


発熱の他に腰痛などの筋肉痛また二回目より症状が5日ほど長かったです
知ってたら打ってなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罹患るかどうか分からないコロナの為にそんな地獄を自ら味わいにいくなんて嫌ですよね。

お礼日時:2022/05/20 16:22

基本的にアレルギーは回を増す毎に強くなるものもあるので安直な判断は危険ですよ。



ちなみに日光に毎日当たってますか?日光を浴びることによってビタミンDが生成されて程度は人によりけりですがアレルギー反応を抑えてくれるようになります。
    • good
    • 1

3回目はこれからですが正直やりたくないです。


2回目の時に40℃の高熱出て死にかけたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは絶対やりたくないですね。

お礼日時:2022/05/20 15:12

1ファイザー、2ファイザー、3モデルナ3回目で全身倦怠のきついのが出ました。

    • good
    • 0

3回目が、1回目2回目と違うワクチンだと副反応は強いようです。



ワクチンは、異物を体内に入れて抗体を作るわけです。

1回目2回目と同じ異物なら、身体は「ああ、また同じやつね」と思うので穏やかです。

1回目2回目と違う異物なら、身体は「えっ!何これ、今までのと違うじゃん」と言って大慌てなので副反応は強く出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部同じなんですけどね。

お礼日時:2022/05/20 15:04

3回目がモデルナならそうなる可能性高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部ファイザーです。

お礼日時:2022/05/20 15:04

> 3回目は副反応出にくいって聞いてたから驚きです。



私が聞いた話では、1回目より2回目、2回目より3回目の方が、副反応が強く出る、という話でしたよ。
私も3回目は強かったです。結構な熱が出ました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!