電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の後輩(女子)に親しみをこめてちゃん付するのってよくないですか?
ちなみにある程度仲良くなった上で言ってますが

A 回答 (5件)

相手が納得してくれたら、いいんじゃないの?


最初に確認したらいいのでは?
    • good
    • 0

よくないと思います(・・;)


人によってとらえかたが違うので、セクハラやパワハラになってしまいます。
    • good
    • 0

不適切な呼び方です。



職場内での人種差別になりハラスメント扱いを受ける可能性が有ります。
    • good
    • 1

たとえ仲良くなったとしてもあくまで職場の仲間であり、男性は「ちゃん」付けせず、女性にだけ「ちゃん」付けするのだとしたら、人によってはセクハラやパワハラと取られる恐れがあるのでお勧めしません。


社会人のマナーとして、親しみがあってもきちんと線引きする人の方が信頼されると思います。
    • good
    • 0

職場次第ですが、一般的にはプライベートな付き合い以外で異性をそのような呼び方するのは良くないと考えられています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!