プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙はどんな形?解明されてるのかな?

A 回答 (3件)

夜見上げた空の3倍位とおじいちゃんが言っていました。

    • good
    • 1

「宇宙はどんな形?解明されてるのかな?」の回答画像2
    • good
    • 0

私達が済む宇宙の姿は、扇状で示されており、


要に対して扇の先端は膨張し続けている、そうです。
ただ、その観測範囲は光が届く範囲だけなので、
その先は見えないだけ、です。

宇宙の大きさについては、有限説と無限説が有ります。
見えないので、説明できるわけでもなく、推論でしかありません。
素人から見れば、有限でも無限でも、その先はどうなっているのか、
興味は尽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/23 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!