ショボ短歌会

キッチン用品でおすすめって何かありますか?

A 回答 (7件)

鍋につっこむ形の低温調理器があるけど



電気圧力鍋に低温調理機能がある製品があるから
買うならこっち

あと オーブントースターでは
ノンフライヤー機能(熱風調理)があるとすごく便利
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。低温調理器は気になっていましたが、電気圧力鍋にそんな機能があるのは知らなかったです。オープントースターも、最近のは性能が良さそうなので気になっていました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 17:28

100均のエッグタイマー♪


https://ikeablog.net/blog/egg-timer/

柔らかく曲がるまな板シート、ピーラー♪
    • good
    • 0

はい。

あなたが何を持ってるかはわかりませんが私が便利と思うものを一式。 

○玉子穴あけ器
卵の殻に押しピンほどの穴をキレイに開けられる道具です。
これで玉子の平らな方に穴を開けて茹でるとキレイにツルンと剝けます。

○波々包丁
ダイソーのシールで交換したものですが、刃がのこぎりみたいに波になっていて、柔らかいものもスッと切れます。

○フレッティングナイフ
小型の、しなる包丁です。しなるので簡単に細かいところまで刃が入ります。

○小型まな板
プラのお盆を4つにカットしたような、2辺の縁がめくれ上がったカッティングボードです。
細かなものをきざんで、そのまま鍋に移せます。

○手回しミルサー
手でグリグリ回して粒コショウなんかを砕く、あれです。私は粒山椒で使ってます。

○樹脂どんぶり
ちょうどインスタントラーメン一杯分が汁ごとはいる丼です。軽くて手が熱くならないので、家ではご飯茶碗、汁椀、万能に使ってます。

○でっかいスライサー
いわゆる皮むき器。
うちのは特大サイズで大根の皮も桂剥きにできます。サラダなんか作るときに薄く野菜をスライスするのも便利です。

○フラットな電子レンジ
ターンテーブルのない、下がフラットな電子レンジです。加熱ムラがあるかなあと思ったけど大丈夫でした。ものの出し入れがラクでお弁当とか大きいものも大丈夫です。

とりあえずこのへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
玉子穴あけ器も人気ありますよね。
100均のだったと思いますけど。

エッグスライサーも便利だと良く聞きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 19:35

包丁、まな板。



ですねッ!
    • good
    • 2

最近 通販番組でよく見る ハンドヘルド ロータリースライサー


かなり便利そうだけど、所詮は通販かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに便利そうですね。アマゾンで見たら値段も意外と安かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 17:29

トングです。

    • good
    • 0

ステンレスピーラー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!