アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銅の価格が急上昇しています。銅の価格は今後、上がっても下がる事は無いそうです。今では、銅で作られた5円玉の価格と同じ位です。今の内に5円玉を買い占めていた方が良いですよね?

金の価格は下る事が有りますが、5円玉の価格は絶対に5円よりは下がる事は無いですからね?
昔から、5円玉を持ってたら、お金に御縁が有ると言われてますからね?

質問者からの補足コメント

  • 銅は貴重です。無くなっても、どうってこと無い、とは言えません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/23 02:13

A 回答 (8件)

質問者さんの考えてることは実行すると罪になります。


集めるだけで罪ですから。

貨幣は、これを損傷し又は鋳つぶす目的で集めてはならない。
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322AC00 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国内でやれば罪になるので、海外に持ち出してやれば良いです。海外では5円玉は貨幣として認められていません。なぜなら漢数字しか書いてないので、外国人には読めないからです。

お礼日時:2022/05/23 02:09

5円玉どこで売ってる?

    • good
    • 0

法的リスク、保管コスト、売却手段や手数料、投機的な期待値などを総合的に考えても、日本に住むごく一般人がわざわざ手を出しても大してメリットがないでしょう。



つまり、「そろばん弾いて儲かるからって、あなたレベルの立場の人には、”どう”にもならないからやるだけ無駄。」
    • good
    • 0

銅なんだから、どうでも良いと思いますぅううう。



ちなみに、小生は、500円玉、預金していますぅうう。
    • good
    • 0

銅って 無くて困る様な金属では無いが?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銅は貴重です。無くなっても、どうってこと無い、とは言えません。

お礼日時:2022/05/23 02:13

五円玉(=通貨)はいつまで経っても五円玉のままです。


他に用途のないものをいくら集めても「重し」にしかならないです。
銀行に持っていっても嫌われるだけですし。

まあ、価値の出た五円玉を重しにして漬けた漬物なら
多少の価値が付加されるかもしれないですけど。
    • good
    • 0

通貨を原材料と考えるのはどうかと思います。


それを言うなら1円玉でしょう。
つぶさなくても、質量と長さの基準としても使えます。
    • good
    • 0

10円硬貨は、銅を95パーセントも含んでいます。


5円硬貨は、銅を60~70パーセントしか含んでいません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%86%86 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%86%86 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!