イベントコンパニオンに憧れています。
しかし、ルックスにまったく自信がありません。
3サイズとかの目安等を教えていただけたら…と思います。
事務所に登録するのが、第一歩って聞いたのですが、
門前払いされてしまわないか、不安です。
ちなみに、私の身長は160cmです。
ルックスの他に、スキル等あったほうがいいことなどがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

副業でイベントコンパニオンをしています。

「ルックスに全く自信がない」ということですが、お化粧をして少々のことはごまかせます。化粧をとったら別人なんていうことは、コンパニオンの業界ではよくあることです。しかも、みんな同じ髪型で同じような化粧をするので、可愛かろうとそうでなかろうと、同じような顔になっちゃいます。(制服もあるしね)

ただ、困るのが体型のふくよかな人。
コンパニオンの人たちはみんななぜか細身なのでみんなたいてい9号サイズです。なかには7号サイズの人もいますよ。(私は9号だけど)
身長160センチというのは大丈夫でしょう。
スキルも特にはいりませんが、コンパニオンの世界は外から見れば、派手ですが実はとても礼儀作法にうるさい世界ですので、敬語の使い方はきちんと勉強しましょうね。
あと、お辞儀の角度とか・・・

人が好きならば、大丈夫です♪
-hayuru--さんの聞かれたとおり、事務所に登録をするのが第一歩でしょうね。その時はきちんとした服装に、愛想ときつくない化粧をしていきましょう。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
ちょっと安心しました。がんばろうと思います。

人のやりたいを邪魔するわけでは

ありませんが、
よく調べた方がいいですよ。

イベントコンパニオンで、どれだけ稼げるのか、
どれだけ仕事があるのか、
売れっ子とそうでない場合があるのか、
待遇は、
職業病は、
などなど。

なぜなら、あなたが一人暮らしだったり、
生活環境によって、ゆずれない部分が
あるでしょうから。

いろんな情報を収集してみてください。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。