プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだかんだ言っても、日産が先進技術、次世代自動車では先行していますよね?
EVも然り、e-power技術でも。

A 回答 (4件)

電気自動車だけが次世代とは限らない



でも、今のところ電気自動車の方が優勢だな

自動運転は、本田か日産だな
    • good
    • 0

EVやエンジンで発電してモーターで駆動する方式自体は100年以上前の第一次世界大戦のころからありました。



方式自体は新しくないです。
宣伝が上手いですね。
    • good
    • 0

EVは経営が傾いた三菱自動車に資本参加することで手に入れたと思っています。


 e-powerの構想は50年以上前に東洋工業(マツダ)が燃費が悪いロータリーエンジンで発電してモーターを動力に使うシステムを発表していた。当時それをハイブリッドと呼んでいた。
 そもそも鉄道の世界では電気式ディーゼルとして、同じシステムが90年以上前から存在します。
「日産が先進技術で先行している」の回答画像3
    • good
    • 0

e-powewはホンダや三菱のHVの簡略版、高速道路での性能や燃費が悪い。

ルノーはヨーロッパでは使い物にならないので独自開発した
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!