電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSで酷いコメントが送られてきて、精神的にかなりつらいのは確かなのに、なぜか涙が出てこなくて、上手くストレス発散できません。

相談とか、話を聞いてくれる人もいないので、本当につらいです。

どうすればいいですか?

SNSをやめる以外でお願いします。
やめても忘れられるわけではないので...。

A 回答 (3件)

沢山送られてくるんですか?言論の自由とはいえ、誹謗中傷は心の殺人ですから犯罪です。

無視できない場合は、不快に思ったことを相手に伝え、謝罪を要求しましょう。こちらが冷静で強気であることが大切ですよ。
    • good
    • 0

どう言ったことを言われてるかが分からないのでなんとも言えませんが、匿名から誹謗中傷を受けているという状況であれば…



全く覚えもないことを言われているなら気にしない、見ないようにとしか言いようがありません…。お金をかければ特定して裁判なども出来るんですが難しいでしょうし…。でも、わざわざ時間を使って適当なことを言うような人の為にこちらが心をすりへらす必要も無いですからね!


いずれにせよ、あんまり気にしなくていいと思いますよ。どう捉えれば軽く受け流せますかとありましたので一例ですが、「所詮匿名できゃんきゃん吠えてるだけ。」「ネット上だけで強がっちゃって可愛いな〜」「こいつ暇なんだな」くらいのメンタルで行っていいと思いますよ!笑

長文失礼しました、質問者様への酷いコメントが少しでもなくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「○○の記事読んで△△思い出した」みたいなこと書いただけなのに、△△の話について「笑い話じゃない」「不謹慎」と複数送られてきました。
私は「思い出した」と書いただけで、「面白い」とか「(笑)」のような、笑い話と捉えられる言葉は何も書いてないのに。

あと私がプロフィールにファンだと書いているアイドルの名前を使って、「○○ファンって最低ですね」とか「もうファンを名乗らないでください」(先程の記事の△△もファンとプロフィールに書いているので)と送られてきて、かなり傷つきました。

反論するのもまた面倒なことになりそうなので、何もせず鍵アカにしてあります。

捉え方のことはとても心に響きました...
ありがとうございます!
そのモチベーションでいきたいと思います。

いつ頃ほとぼりが冷めるのか、もう投稿は消しましたがいつ頃になれば鍵外して大丈夫か、悩んでおりますが...

お礼日時:2022/05/22 18:12

そういう事も含めてのSNSでは?


コメントでいちいちストレスを抱えていたら、そりゃあ身が持たないのは当然です。無理かも知れませんが、軽く受け流しましょう。
それも無理なら、しばらく時間を置くことです。時間と言う解決方法に委ねて、嫌なコメントの事を考えない事です。元気を出してね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽く受け流すというのは、コメントをどういう風に捉えれば出来るのでしょうか...

お礼日時:2022/05/22 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!