プロが教えるわが家の防犯対策術!

向いてないのに学校に行ったりして努力するのは無駄ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 学校というのは、専門的な学校です。〇〇に特化した学校
    高校とか大学とは別物です。

      補足日時:2022/05/22 16:29

A 回答 (3件)

芸術系とかの才能が全ての世界ならそうかもしれませんが


所謂資格取得する事で働ける仕事なら努力次第でなんとかなる
(資格取得するための頭は必要ですが)
向いて無くても継続して努力出来るなら無駄ではない

努力で才能や学力をカバー出来ないなら、、、
まぁ無駄かな
    • good
    • 0

きょうが 一番若い日。

頭も体も。

記憶力は鍛えると無限。 向いてないことないです。

学校行かずして 今の日本人はなりたってないです。

学校へ行きたいというやる気があるうちに すぐに
行動に移した方がいいです。

努力は必ず報われます。学校へ行けば世界も広がります。

楽しみです。

over
    • good
    • 0

何の学校?


向いてなくても好きなら続ける事でそこそこにはなると思いますが。

好きじゃないなら無駄でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!