アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーで私(41)と彼(43)は知り合って1年弱順調に付き合ってきました。
特に喧嘩も無くお互いに価値観がとても似ていてこんな人に出会えるなんて本当に幸せだな、と思って過ごしてきました。
結婚を考えてのお付き合いでした。
ところが、先月初め頃会う約束をしていた日に待ち合わせをしようとLINEをしたら、
彼「ごめん、気が乗らなくて家で休んでます。」
私「わかった、お家行こうか?」
彼「人に会いたくないんだ、ごめんね。」
私「何かあったの?」
彼「なんでもないから、そっとしといて。」
私「ゆっくり休んでね」
と、このようなやり取りをしました。
前日まで普通にやり取りしていました。
そっとしといて、ということなので1週間くらい様子を見ようと思い、何があったのかも分からず様子を見ましたがその後彼から連絡が来ることはありませんでした。
先々月に彼のお父様が亡くなり、その事もあったのかも知れません。
仕事で嫌なことがあったのかも知れません。
体調が悪いのかもしれません。
心配でたまならいのですが、彼が音信不通になる真の原因が分からず10日後に「何かあったら連絡してね。」とLINEしたら既読になるだけで返信はありませんでした。
そのあと5月に彼のお誕生日がありメッセージだけ送りましたがこちらは未読のままです。
電話も出てくれません。
LINEをブロックされてる感じはないです。
1ヶ月半以上音信不通です。
うつ病かも知れません。
全て私の憶測で真実がわからない状態です。
先々週「さすがにそっとしておくレベルを超えてる気がしてるので、夜中でも良いから連絡もらえないかな。」とLINEを送りましたがこちらも未読のままです。
私と彼には共通の知り合いはいません。
仕事先や仕事の方々も知りません。
何が起きているのか、私に何ができるのかもわかりません。
過去にも交際相手から突然無視され、音信不通になったことがありました。
それがトラウマになっていて、今回似たような状況になった事で思い出してしまい、なぜ私は好きな人からそういう対応をされてしまうのかな?と考え過ぎてしまったのか自律神経失調症になってしまいました。
彼も私に話せない程の事が何かあったのかも知れませんが、私も辛くてとても苦しい毎日です。
彼から連絡が来るまで私から何もせずにひたすら待つのが良いのか、気持ちを切り替えて新しい出会いを求めた方が良いのかどつしたらいいのか分かりません。
趣味や違うことに目を向けても心から楽しめる瞬間はありません。
同じような経験をされてる方、どうされていますか?


今精神的にとても過敏で弱っている状態なので、攻撃的なコメントはしないで下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

40代男性です。



真実は彼にしかわからないです。
親族のことは大きいかもしれませんが・・

今どうすればいいかに回答するなら、いったん期限を設けて彼の連絡を
待ってみて、何も連絡が無いようであれば気持ちを切り替えて次に・・が
現実的ではないでしょうか。
〇か月、あるいは何月まで、とかね。

1年ほどのお付き合いとのことですが、主さまのトラウマのことは、
彼に話すかなんとなく察してもらってはいたのかな?
であれば、1度くらいは連絡があるとは思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トラウマの事は彼と付き合う時に話してあります。
前に進まないと私もいつまでもネガティブな状態で良くないな、と思います。
今月いっぱい考えて期限を決めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 16:53

このまま、待つしかないのでは?



LINEとかで、心配してますのメール送っても、相手から返信がないのではどうにもなりませんね。
私なら、一旦距離を置いて生活します。
付き合ってるのに、連絡無しはあり得ないもの。
正直言って、ふざけんなと思う。
あなたは優しいのね。
心の踏ん切りが付かないようなら、会いに行くのも一つの手段。
それで、迷惑顔をされたらさっさと別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は彼の家に会いに行ったところ留守のようで会えませんでした。
メモ程度のお手紙を置いてきましたが反応はありません。
私にとって前向きに進めるように気持ちを固めないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 16:56

1年間の交際と言いますが、実際は何回会って、何回性交がありましたでしょうか?



それほどでもない場合、

彼は、もともとあなたに対して、”それほどでもない”だったのかもしれません。

人は別れたい相手と別れる時、相手に不備が無ければ、別れるきっかけを探します。

お父様の死去を、その都合に合わせようとしているのかもしれません。


ここであなたの取る行動ですが、相手の気持ちを量るためにも、
次の相手を探してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知り合ってから週末はほぼ会い、都度性交がありました。
次のお相手の事も視野に今月いっぱいとことん考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 17:01

どんな理由があるにせよ交際中の恋人に対する態度とは思えないですね。


自分なら一度自宅を訪ねてみます。
何も分からないじゃあ何も決めれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アポ無しでしたが彼に会いに行ってみました。
留守で会えませんでした。
連絡も取れず、会えず、という状況です。
今月いっぱい考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 17:04

婚活パーティでの出会いで交際中となれば、順調に行ってれば結婚があると考えてる間柄なのは当然ですし、それで一か月音信不通は普通じゃない。


どんな理由があっても、社会人としては許されない態度でしょう。
死んでたらしょうがないけどね。
重度の鬱病でトイレも行けないとかだったら結婚自体出来ないだろうし、
そうじゃなくてもやっぱり結婚するには疑問だと思います。

このままフェードアウトしたほうがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通じゃないですよね、だからこそうつ病や精神的なダメージの心配をしました。
もう少し考えて、次に進もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A