dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辛いものが大好きなのですが、辛いものを食べて起こるメリットを思いつく限り教えてください!

A 回答 (5件)

内臓や器官のダメージ

    • good
    • 0

No.1です、


そういえば
生の唐辛子は
ビタミンC含有量が意外と多いのです。

辛み成分のカプサイシンの
発汗作用によって
お肌の皮脂の分泌を活発にして、生はビタミンCとの相乗効果で美肌に良いと言えますね、

脂性肌や敏感な体質の方は
気を付けましょう。

私は辛いものが好きで
良く食べます。
歳の割には
お肌のだけは
綺麗な方ですよぉ
(・ωく)
    • good
    • 0

辛み成分のカプサイシンはいろんな効能が期待できます。



・体脂肪の燃焼
・高血圧の抑制
・冷え性や便秘の改善
・疲労回復効果
・胃粘膜保護・胃潰瘍の抑制
・育毛効果
・美肌効果
http://www.omotonaika.com/%E3%82%AB%E3%83%97%E3% …
    • good
    • 1

激辛を食べると眠気が吹っ飛び、汗が出て、脂肪が燃焼してダイエットになる様な気がします。

ペヤング獄激辛やきそばFinalは、本当に地獄の辛さです。一人で完食しましたが、鼻水が出て止まらず、目がクラクラして、頭がボーッとして来ます。救急車を呼んで病院に搬送して貰い、胃を洗浄して貰わないと死ぬと思いました。命の危険を感じました。幸い、大量の水をガブ飲みして何とか救急車を呼ばずに済みましたが、セブン-イレブンやヨークフーズなどで売っている事がある「蒙古タンメン中本」の北極ラーメンのカップ麺よりも辛いと思います。
http://www.peyoung.co.jp/products/2271/
「辛いものが大好きなのですが、辛いものを食」の回答画像2
    • good
    • 0

こんにちは、


満足感がある
身体が暖まる
血行が良くなる
代謝が上がった気がする
(一食だけでは判りませんが)

良く頑張ったね
良く食べたほうだよ!!
(*’▽’ノノ゙☆パチパチと
褒められました。

達成感 (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに血行良くなるしポカポカなりますよね!

美容的にはどうだろうか?(OvO)

お礼日時:2022/05/22 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!