プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の食文化に馴染むアメリカ人って、すごいなぁと思う。まず彼らにとって、アジアのものというだけであまり馴染めない感じがあるだろうに、とりわけ中国の食は、同じ東アジアの我々から見てもちょっとゲテモノって感じがするのに。中国の食文化はとても歴史が深くてリッチだが、同時にゲテモノ感もかなり強い。アメリカという、はっきり言って食文化らしい食文化がないところで育ってそれに適応するのってすごいなと思う。
まあ、ゲテモノといっても興味を持っていて好きなら、なんてことはないのか。すごいとか言うのもおかしいか。

A 回答 (2件)

アメリカでは、ちょっとした町には中国人や韓国人が経営するチャイニーズレストランがあり、ケータリングのデリバリーをやっています。

ですから、アメリカの中流から下の家庭の子供はチャイニーズフードに慣れています。
確か、ETの中で食べていたケータリングはチャイニーズフードです。
親がいない時に子供が食べるのはTVディナーか、チャイニーズのケータリングが多いです。
    • 0

アメリカ人でも

中国系
韓国系
ヒスパニック
アフリカ
アラブなど多様に分かれてますから
アメリカ人って言っても中華移民の人達って事もありえますし
中国人も人口の面でアメリカの地で数多く深く浸透してるから
中華フードを扱うお店も数多くあるし
アメリカの食はイギリス同様マズいが基本だから
中華を食べるのにも抵抗ないんだと思われます