プロが教えるわが家の防犯対策術!

校長が絶対等軽々しく言わない方がいい、私たちが真実と信じていることが常に真実と限りませんとか訳わからないこと言ってたんですけど、あいつは大丈夫ですか?意味わかる民いますか?

A 回答 (4件)

TVドラマの「ミステリというなかれ」をみて覚えたんじゃないでしょうか。


ウロ覚えですいません少し違うかもしれないけど。
真実と事実は違う。
世の中の出来事はそういうことが起きたという事実だけがあって、何故起きたのか、それをどう考えるのかの真実というのは見る人、見る側、立場、によって違う、みたいな話。

常識だと言われたり思われたりすることや他人の言う事を鵜呑みにせず自分で考えろ・・的な話をしたかったのでは・・たぶん。
    • good
    • 1

>訳わからないこと言ってた


え?この意味わからないの?
かわいそうに。
小学1年生からやり直したほうがいいね。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は現代文書けたと思っても低得点やった理由すらわからないのに世間の何がわかる説?

お礼日時:2022/05/22 23:32

通じるが・・?

    • good
    • 0

いじめ案件をもみ消そうとしてる?



「安易に証拠動画をネットに上げないでね」では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそんな感じだねきっと

お礼日時:2022/05/22 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!