プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

枚方市の精米工場がハトのフンだらけについて。
ニュースで見て吐きそうになりました。食べ物を扱う工場で、衛生観念のかけらもない出来事に呆然とします。しかも、学校給食として出荷されており、こんなクソまみれのお米を子供達が食べてたと思うとゾッとします。そこでお聞きしたいのは、これを知ったら外食なんかできないよってエピソードを教え下さい。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

うーんと、外食で使われている野菜とか漬物とかって結構衛生的にアレなものが多いです。

一番多いのが異物混入で、虫とかネズとか。特に中華料理系食材には多いので、私は中華料理の外食はあんまりしません。それから、たいていの精米工場は外部の防虫防鼠業者を入れているのでハトなんて聞いたことありません。枚方のケースはよっぽどレアなのかな。
 でもね、個人経営のお店って日本でも似たようなレベルのところありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/05 18:14

話が逸れてゴメン。

いま、ツィッターでも話題になってた
https://twitter.com/FushimiOfficial/status/15281 …
https://twitter.com/hirosekeisuke_/status/152822 …
    • good
    • 1

個人のお店の居酒屋さんは、衛生面をあまり、認識してないですね。


ラーメン屋とか、田舎の小汚い所の方が、美味しい所ありますが、厨房を覗いたら、いくら美味しくても、食べる気しないですね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
某動画で厨房の様子がよくアップされますね

お礼日時:2022/05/23 23:23

聞いた話だけど、ホ〇ッ〇〇ットでは賞味期限切れのマヨネーズや漬物を使っているとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
マヨネーズはええとして、漬物は嫌やなー

お礼日時:2022/05/23 17:57

小さいな事なら



某漬物屋さん 
樽の中に、ネズミ以外に猫と思われる死骸
真空パックにして販売してる。

某洋菓子店、床がベタベタして黒い
ゴキブリや虫が張り付いて逃げられない
日々、消毒液を食べ物に吹きかける

某懐石屋
皆さんが残した手をつけない残り物を
分別し集め、保管、翌日のランチの添え物に提供
エコビジネス

某鳥屋さん
自宅で鳥を買い
鳥を解体しゴミも下水に流す。
新鮮だが違反
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
某鳥屋さんはエグいてすね

お礼日時:2022/05/23 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!