電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記の文章の【物理的】に不可能である。と言う物理的と言うのはおかしと思うのですが、他に適切な言葉はありませんか?


令和3年●月●日の労働局の指導に対して,相手方は,「申立人に配慮し行為者と被らないようにしている。」などと述べている。もっとも,行為者3名と申立人1名を被らないようにすることは【物理的】に不可能である。

A 回答 (9件)

No.7 です。

私自身、日本語の書き方にいつも悩んでいる身なので適切なアドバイスができません。

とりあえずは「もっとも」の使い方を説明しているサイトがありましたのでご紹介します。

接続詞 もっとも
https://pothos.blue/html/140427o.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/26 11:05

「行為者」の意味が不明なので回答しづらいですね。



申立人とどんな関係性にあるのか教えてください。
    • good
    • 0

ご質問からそれますがちょっとだけ気になったこと:



相手方は,~などと述べている。もっとも,行為者3名と申立人1名を被らないようにすることは

接続詞「もっとも」の使い方はこれでいいのでしょうか? 文章全体の流れを知らないで言うのもなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>接続詞「もっとも」の使い方はこれでいいのでしょうか?
⇒適切な言葉があれば、教えて下さい。

お礼日時:2022/05/24 15:58

理論上

    • good
    • 0

物理的には削除で通じます。


行為者3名に、重要な意味がなければ、
行為者2名にすれば可能なはずです。

なお、自分でやっておいて、その正当性を
申し立てるのは、通常、逆効果です。
    • good
    • 0

現実的に 実質 どのような方策を用いても

    • good
    • 1

実際問題として実現するには むつかしい

    • good
    • 1

【制度上】不可能である。



ではいかがでしょうか。
    • good
    • 0

現実的

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!