アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康の秘訣があるとすればどんなことですか。

A 回答 (6件)

とにかく歩くこと。

万歩計つけて健康の指針の一つ「健康日本21(第二次)」では、成人男性9000歩・女性8500歩以上を一日の目安としている(【健康日本21(第二次)】)。 さらに世間一般では区切りのよい「1日1万歩」を目標に歩くよう指示される場合も多い。

それと食事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩くことですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/05/24 19:08

アメリカかどこかで何十年かにわたる追跡調査の結果では、


日常的に周囲の人とのコミュニケーションが多い人が健康で長生き、という結果が出たそうです。

家族、友人知人、地域の人などと、親しくコミュニケーションできる環境が健康の元という結果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボッチだから友達欲しいです。家族に感謝。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/05/24 19:07

酒やタバコをやらない。


酒もタバコも身体には不必要な薬物を取り込むことなので。
人間は生きていく上で、農薬や空気中に漂っている有害な物質を取り込んでいるのだが、そうしたものはある程度やむを得ない面もある。しかし、ニコチンやアルコールといった薬物は、摂らないでいようと思えば簡単にできることの筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体に毒ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/05/24 17:46

快食・快眠・快便と適度な運動です。


適度な運動とは翌日に疲れを残さない程度の運動を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動まったくしてないです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/05/24 17:36

適度な運動と、


バランスのとれた食事。
真面目な生活。
一日一善。

ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一日一善、心がけたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/05/24 17:33

早寝早起き、ノーストレス、3食昼寝付き、ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりストレスって良くないのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/05/24 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!