アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が「母子家庭で育った彼女と結婚したら離婚率が高くなるのは今やスマートフォンの操作と同じくらい常識、何故なら母子家庭で立派な強い母親の姿を見ているから両親が揃ってる家庭よりも離婚へのハードルは低くなるのは必然、案外母子家庭でも何とかなるって考えが定着しているのが現状、離婚したくなったらすぐに離婚って手段を使えるのは母子家庭側にとってはメリットだよね」と言う発言をしたら別れますか?

A 回答 (2件)

あなたのものの考え方が結婚生活に向かないことがよくわかるので、結婚願望がある女性ならすぐに別れると思います。

• 0

●両親が揃ってる家庭よりも離婚へのハードルは低くなるのは必然

↑、もしこの通りなら、母子家庭で育った人と結婚する人はいなくなるように思います。

家庭環境は自分(子供)では変えられません。しかし、自立の年齢になると、自力で人生を切り開く自覚を持つことで、家庭環境がもし悪かったのならそれを反面教師にして自分の人生を切り開くことは誰でも可能です。人生のチャンスはどこにでも転がっています。
    • 0