アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の部署に異動があり、契約書等に触れる機会が増えてきました。ただ、内容は理解できますが、自分で作成するとなると頭が混乱してしまいます。
契約書と言っても色々あると思いますが、共通して記載される事やこれだけは記載すべきだ!という事があれば教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

契約書には、少なくとも以下の6要素を盛り込まなければならない。



1. だれとだれが    [当事者]
2. いつ        [契約日]
3. なにを       [契約の目的物]
4. どのようにして   [契約の要素]
5. いつまでに     [期限]
6. どうする      [契約の履行の態様]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡潔でわかりやすいです!

お礼日時:2005/04/14 17:41

契約書にもいろいろ有り、ここでは書ききれませんる



下記のページをご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/star-office/sub57.htm

http://www.ne.jp/asahi/okada/office/keiyaku.htm
2行目のページ最後には、書籍も紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに色々探してみましたが、このようなサイトは見つけだしませんでした!
かなり参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/14 17:42

#2の追加です。



参考urlもご覧ください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Ekano/kiji2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!