プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前バスで登校中、満席のバスにおばあさんが乗ってきたので、僕は席を譲りました。それだけなのに、それがなぜか同級生の女子の間で広まったらしく、僕の評価が上がりました。僕は意味が分からないんですが、おばあさんに席を譲ることって当たり前じゃないんですか?それかバス初心者なので分かんないです。

A 回答 (4件)

同級生の女子達は、おばあさんに席を譲らないからでは。

    • good
    • 0

当たり前じゃないですか、と言えるあなたは常識人。


でも、悲しいかな。疲れている大人たちは寝たフリをしたり気が付かないふりして、座っている席を下車までキープしたいの。1部の人なんだけどね。
満席なら特に面倒に思う人もいるのよ。譲ることにね。

あなたの優しさを大人になっても失わないでほしいです。

あなたはマナーをわきまえていて、思いやりもあり、人に席を譲れる勇気ある人だと認められたのです。

謙虚な気持ちも忘れないあなたを評価したがる気持ち、よく分かります。今のままのあなたでいてくださいね。あなたの優しさが一隅を照らす光になるのでしょう。
    • good
    • 1

当たり前ですね。

    • good
    • 0

優しい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!