アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤い給電口は他の給電口と何が違うのですか?

「赤い給電口は他の給電口と何が違うのですか」の質問画像

A 回答 (6件)

USBコネクタの色に意味は無いです。

    • good
    • 0

一応・・・・


コネクター端子で見える部分の白色なのは、2.0規格で青色は3.0規格ですが・・・・
その画像の場合は、メーカー独自では無いですかね

ピントが合ってないので良く分かりませんが
一番下の赤色はQuick Chargeのロゴなんでしょうか?
https://arrowslife.fcnt.com/magazine/seu/seu0128 …

だとすると、Quick Chargeの規格値で電力供給出来るという意味です
上の三つは3婦合計で3.?Aの出力という意味でしょう
    • good
    • 0

赤のポートは、「Output 5V/3A 9V/2A 12V/1.5A」に対応していることです。


そのほかの緑のポートは、「Output 5V/3.1A(Max)」となっています。

https://t2k.io/product/%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85% …
    • good
    • 0

No.3です。

(追記します)
緑のポートは、5Vでかつ、3個の合計が3.1Aまでということです。
    • good
    • 0

ロゴから判断すると、写真の一番下のポートはQuick Chargeという急速充電規格に対応していると思います。

Quick Chargeにもバージョンがあるのですが、ロゴからはどのバージョンかはわかりません。
各ポートの仕様は、マニュアルを見て判断するべきことで、コネクタの色で判断できるものではありません。
    • good
    • 1

USB-端子の色分け


USB 2.0系のポートは一般的には黒色 
 供給電流を6Aに増強したPowered USBは黄色
USB 3.x系のポートは一般的には青色
https://dime.jp/genre/1391698/

赤色と水色はUSB 3.x系のポートで時々見られます
緑色は見かけたことがありません

2.0系、3.x系とはデータ転送速度の規格で、3.x系が上位でコンパチ使用できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!