dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フライドチキン食べて残った鶏の骨を
揚げても食べれませんよね。なら鶉の骨はどうですか?骨が小さいから食べれる
と思うんですがみんなどう思いますか?
食べれると思いますか

A 回答 (4件)

三国志の魏の曹操の逸話で「鶏肋(けいろく)」という言葉がありますよ


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%8F%E8%82%8B

何でも食べる中国人ですが
三国志の昔から食べられないものもあるんですよ

有名なシーンでドラマでも描かれてます。次の動画の8分40秒辺りから

質問者さんも、「鶏肋」とつぶやいてみましょう。
    • good
    • 0

鶏の骨はガジガジかじって随の部分を食べます。


鶉は食べれると思いますが食べたことないです。

フライドチキンの骨はスープにすると良い出汁が出るときいてますがやったことはありません。
https://otakei.otakuma.net/archives/2015112901.h …
    • good
    • 0

石臼で引いて粉状にすれば食材作れるかな?

    • good
    • 0

鳥の骨はダメです


細く裂けるのでのどに刺さります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!