アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が小学校のときに周りにつられて
虐めてしまっていた子と仲直りしたいです。
私は今高校生で、家がその子と徒歩五分です。
虐められてた子はもう関わりたくないと思っていますか。
どうやったら仲直り出来ると思いますか。
虐められてた側からの意見が知りたいです。
お願いします。

A 回答 (7件)

手紙で謝っては?


私は、卒業の時にいじめっ子から「○○さん、ご免なさい」とだけの手紙をもらいました。直ぐには、無理でしたが、しばらくして笑えるようになりました。もう、許してます。
    • good
    • 0

なぜ仲直りしたいのかは気になりますね。


高校入って仲良い子が出来ないからとかなら怒るでしょうね。

それと「周りにつられて」って言い訳はやめた方がいいです。
あなたは、あなたの意志で、いじめに加わったんですから、
「周りが〜」とか他人のせいにするのはやめましょう。
まだそう思っちゃうなら、下手に関わるのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はめっちゃ友達います。
けどあっちはいません。
だからチャンスだと思いました。

お礼日時:2022/05/26 08:55

そっとしてあげて。

    • good
    • 3

私が虐められた側なら、近づかないでください。

そっとしておいてください。
仲直りなんか不可能です。
話せるようになったとしても仲良くは無理です。
大人になり、町内でどうしてもお付き合いしなければ、ならないようになった時に、大人の対応ができれば、それで十分です。

どうしても、貴方が何かしたいのなら、顔わ合わせた時には、黙って頭を下げて謝罪の意を表してください。
許せるように思えたり、気になるようなら、その子から、話しかけてくれるかもしれません。
まぁ、やめてくれって言われちゃうかもしれませんが、少しは気持ちが伝わるかもしれません。
貴方からの話しかけは辞めてください。恐怖でしかないだろうから。
    • good
    • 0

私もいじめに合っていたけど…。


謝られてもその時の時間は戻せないからなぁ。

回りが楽しそうに笑っているとき、楽しい思い出作ってる時、辛い思い出を強制的に味あわされて、こっちは一生忘れられないからね。

謝るのは良い事だと思う。
謝れ!!って何十年もたってるけど思うもん。

でもね、仲良くしたいから謝って欲しいわけではない。
許したいから謝って欲しいわけではないな。

あの時の事の気持ちを伝え、後悔で苦しめ!!一生引きずれ!と思う…。

私の場合、ドロドロしてるわ~
ほんと、私の場合だけどね…(^^;
    • good
    • 0

あなたは主犯格でないならまだ可能性はあると思いますよ!あなた自身がそのイジメていた連中と関わりがないことを前提に気軽に話かけたらど

うですか?案外時間が解決しているかもしれませんよ!
    • good
    • 0

うーん、もう関わりたくないなら、相手のことを思い、そっとしておいてあげればいいんじゃない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!