プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が小学校のときに周りにつられて
虐めてしまっていた子と仲直りしたいです。
ちなみに、私もその子からいじめを受けてましたが
傷つかなかったのでいじめられてた側の気持ちが
わかりません。
私は今高校生で、家がその子と徒歩五分です。
虐められてた子はもう関わりたくないと思っていますか。
どうやったら仲直り出来ると思いますか。
虐められてた側からの意見が知りたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

虐められ経験者です。

過去の事は悪夢と考え、今も詳しく書く
と嫌な思い出を蘇らせると考えるので、その事は書きません。

仲直りをするには心より謝罪するしかありません。それを許し
てくれるかは相手次第です。
しかし虐められた子供としては、絶対に謝罪は受け入れられま
せん。どんなに謝っても、土下座をして謝られても絶対に許せ
ない気持ちが強いので、自分なら絶対に許しません。

もし謝罪しに逢いに行ったとします。相手は「どうしてその時
に謝罪してくれなかったのだろう」と考えます。既に高校生で
すから、時間は長過ぎました。
また虐められた側は、仲直りしても再び虐められる可能性が高
いと考えます。絶対に虐めたりはしないと約束しても、その事
は絶対に信じません。虐めっ子は虐める事を楽しみとしている
と考え、仲直りしても再び虐められると考えます。
つまり仲直りは虐めを再開するための口実と相手は考えますか
ら、ハッキリ言って無理です。

一生虐めた事に対して後悔をしながら人生を歩んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も俺のこと虐めてたからお互い様。そんなキモイ人生送らねえよW

お礼日時:2022/05/26 15:14

>どうやったら仲直り出来ると思いますか。



できないでしょうね。
できるとしたらいじめを行う前の世界に戻っていじめを行わないようにするくらいです。
これが不可能なら方法はありませんね。
    • good
    • 4

イジメとは無縁でしたが…



>もう関わりたくないと思っていますか。
当事者以外に、正しい答えを知る者はいません。
いま現在、関わりがなければ「必要性を感じない」と同義でしょう。
そもそも相手も、あなたにイジメられた認識があるのかさえ不明です。

>どうやったら仲直り出来ると思いますか。
まず何らかの方法で、わだかまりの有無を知ることは必要でしょうね。
無ければ良いですが、有るならそれを解消してからの話になります。
ただその場合、イジメられた側の被害意識が完全に消えることはないので、その認識を忘れないことは大切です。

いずれにしても、あなたのタイミングで和解するのは難しいでしょうし、相手にとってムシのいい都合に映るかと思われます。
反省しつつ和解できることを望み続ける姿勢が、前提として必要でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!