アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反日や従軍慰安婦研究で訴えたのに認められなかったという趣旨にすり替えられてますが、

裁判の争点は、研究者が研究費の不当な使用したかのような指摘を受けて、研究者が事実無根だと裁判を起こし敗訴したものですね。

裁判所は、公的な研究費の使途が不明確だという議員の指摘が名誉毀損に当たるかどうかの判断を下しただけで、反日や従軍慰安婦研究についての判断では無いです。
このカンテレの報道は、日本の裁判所が、慰安婦研究に厳しい判断をしたかのような印象操作ですね。

A 回答 (2件)

そうですか。



ググったところ
私は
「意見論評に過ぎず社会的評価を低下させるものとは認められない」などとして訴えを棄却しました。
しか耳に入ってこなかったけど。
    • good
    • 0

なんの話か、さっぱりわからんわ。

リンクぐらい貼ってよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!