プロが教えるわが家の防犯対策術!

タメ口ってことは、こちらを下に見てる?

派遣だから?それとも、見た目で舐められた?

質問者からの補足コメント

  • 見た目は関係あるの?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 19:25
  • 見た目で見下されてタメ口とかではないのかな?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 19:25
  • 舐められるかな?見た目で

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 19:36

A 回答 (6件)

なぜ同じ質問を繰り返すのだろうか?


ここでどういう回答を期待しているのだろうか?

仮に舐められているのだとしたらあなたは何をしたいのか?
パワハラ、モラハラで訴えますか?

あなたの一連の質問を見ていると、店の店員の態度(袋要りますか?を聞かない、聞いたとか)に過剰に反応し、他人のさりげない一言でも敏感に気にするのはどうかと?

 仮に相手に他意が無くてもあなたはここで質問をし、妄想モード全開になられる、、、。

そっちのメンタルの方が問題だと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

年は関係なく


仕事の先輩だから

年取っただけのことを
後生大事にしていると
何やってもうまくいきません
    • good
    • 0

あなたが余程仕事できないんじゃないですか?


ところで年下だとなぜ分かる?聞いたのかい?
    • good
    • 2

タメ口で舐められてるとかマウントがどーのとか、年上とか年下とか、どーでもいいわ!!

    • good
    • 1

派遣だからです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

派遣は厳しく見られますよ。

直接採用よりも、仲介が入って人件費高いし、即戦力として働くことを要求されます。日雇派遣も社員がいるなら社員の方が職場での管理責任もありますから、年齢関係なく指示はタメ口になることはありますよ。それで腹を立てていたらまあ、日雇いではやっていけないでしょうね。日雇い派遣はそういうビジネスマナーが面倒な人も集まる傾向ないでしょうか。履歴書不要とか。わたしもいろいろ仕事してきましたが年下の先輩や年下の社員の人いましたよ。職場で立場が上なら年齢は関係ないです。むしろ年齢を理由に部下が上司に馴れ馴れしい態度を取るのもおかしいでしょう?あまり見た目は関係ないです。大抵は立場です立場。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!