電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50前の女性上司がかなりの曲者で皆から、彼女と一緒に仕事をしたくないと評判の人です。
ひん曲がっています。
優秀だけど、ミスもします。当然ですね。でも非は認めず、相手に責任をなすりつけるのは常套手段。
怒られたら泣く。都合のいいように解釈をねじ曲げ、上から言いがかりを毎日毎日つけてくる感じ。
酔っ払いおじさんよりタチが悪い。嘘も平気でつきます。当然職場の全員から嫌われていますが、私のことをライバル視したのか、私に、私の仕事をとるな!と電話で怒鳴ってきたことを機に、人事部長は彼女を役職につけました。完全に彼女と私と上下関係にすることで、彼女をおとなしくさせることも目的だったようですが、早速暴れまくって、気分次第で、こちらの重要な申請も無視。私の態度が気に食わないので対応する必要なし。と折れません。仕事が進まないし、何度お願いしても聞く耳を持たないので、人事部長にメールで依頼し、気分次第で申請を承認しないのは業務放棄だと訴えたところ

あなたにも非があるのでは?彼女も理由なしにそんなことしないでしょ。彼女が直接の上司で彼女が決裁者なので、彼女を飛び越え、自分が承認することはできない。

との回答だったので、私も、では謙虚に自分の非を見直してみます。と人事部長にお礼を返したところ

急に昼になって、彼女から色々グダグダ言いながらも、承認し、こちらで対応しました。と連絡が来ました。その後もうだうだ言ってきていましたが、承認については折れてくれたようです。

結局、人事部長が直接、業務放棄について注意したということでしょうか?
あれだけ頑固に断ると言っていた彼女が翌日ころっと、もうここまで仕上げたので。と言ってくるのは自主的に気持ちが変わったとは考えにくいです。

A 回答 (2件)

後は自分との根くらべかと!今の現状を楽しんで下さい!

• 0

暫く気長に対応する事が賢明かと思います!

感情は変化しますからね!
    • 0
この回答へのお礼

はい。有難うございます。

結局、彼女自身が反省して、承認したのか
上司に怒られたのかどちらでしょう?