プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の家で明らかに背中が曲がったような80代前後。の老夫婦が嫁と一緒に庭木や雑草引き、家の周りの掃除を3日続けてやってました。
クソ熱い中でバケツハットで顔を隠しながら荒れ放題の外構の木を切ったり草を引いたり嫁が絶対にしないことをしてました。もう高校生の孫もいて、そこまで干渉しますか?多分最近買った中古車も親が買い与えているんだと思います。
偉そうにやらす嫁やムスコは一般的に、どう思いますか?すごい甘やかしだなとビックリしました。

A 回答 (4件)

身体を動かして健康だし、庭いじりが好きなんじゃないかな…♪


でも雑草引きは体力消耗するし、ちゃんと熱中症には気をつけて欲しいですネ(^^)

植木はちゃんと植木屋さんにお願いする方が綺麗かも…(^_^)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶつ切りでかなり短くなってましたが長年の汚い外構と道にはみ出た雑草はきれいになくなってました。普通にこき使ってるだけです。

お礼日時:2022/05/28 01:11

そういったことは年代を問わず家庭(親)によります。


一般解はありません。

ちなみに私ども夫婦は成人して独立した子供のことは経済的な面を含め全て本人にまかせています。
金融資産も「自分たちで使って逝くので自分のことは自分でしなさい」と早い時期から宣言しそのようにしています。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度を超えた甘やかしですよね。道理でという感じで。甘やかしではないですか?道と敷地の境界線の雑草まで、舅姑が取ります?。

お礼日時:2022/05/28 19:09

その家族が それで仲良くしているのなら 他人は無視すれば

    • good
    • 1

嫁でなく娘ならよくあるケースではないでしょうか。


旦那が何もできない(しない)ので、娘が両親に相談しているようなケースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敬語でいつも出さない声が聞こえたので嫁です。もう高校生の孫がいてそこまで普通やりますか?。何か独身は良く言われないのに既婚でも親のあからさまな世話になってるなんて笑いものじゃないですか?。夫がシないなら自分でやるか業者に金払ってやればいいのに、腰も曲がった80代後半に初めてさせてました。この13年で。

お礼日時:2022/05/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!