dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建物は、3~4年空き家にしておいたら、やはり、使用できないものなんですか?

A 回答 (4件)

そうでしょうね。



うちも、親が介護施設に入ったため、実家が3年ほど空き家になっておりましたが、住んでいないと、家の傷みが早くなったように感じました。
まあ、それでも毎月1回は実家に行って、窓開けなどをして、換気したりしていたんですけどね。

それでも、住んでいるときは違って、傷みが目立つようになって、昨年やっと売却処分しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか。定説でした。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/29 04:58

空調が止まり電気を止めるとダメですね


昭和の家は結構大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/29 17:02

家の立地次第。


風通しの良い所ならほとんど問題ありません。
我が家の実家は10年空き家でしたが床下も屋根裏も問題なくスケルトンリフォームしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2022/05/29 17:01

そう言われていますね。

4年も使っていないと、埃でいっぱいになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!