アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラを、まだ製造している国内メーカーは、どこの会社ですか?

A 回答 (4件)

今は、パナくらいだと思うよ。


ソニーは2019年辺りでストップして新商品は出ていません。
パナは2021年の12月にVX992MSのビデオカメラ出してますからね。
パナは、主に動画機専門だから、パナだけは出していくかもしれないけど
今は、1眼カメラの方も動画性能が上がって、ビデオカメラの性能を上回ってしまっているのでビデオカメラを作らなくなった背景はこれですね。
ビデオカメラのように使いたい人は、デジカメ買ったほうがいいですからね。
動画も撮れるし、写真も撮れるので。
今はiphone13PROとか、エクスペリア1-Ⅳとか、動画性能が格段に上がってるので、スマホ使う人が圧倒的に多いから、買う人が少ない商品は出さなくなるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、パナだけなんですね。

お礼日時:2022/05/29 08:51

ビクターは在庫だけですね。

失礼しました。
https://www.jvc.com/jp/camcorders/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビクター、もう製造終了したんですね。

お礼日時:2022/05/29 08:52

民生用ならソニー、パナソニック、JVCビクターです。

業務用ならキヤノンも作ってますし、ハイアマチュアは小型業務用を使ったりします。
https://cweb.canon.jp/prodv/
あとアクションカムまで入れればもう少し国内メーカーありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般用でお願いします。
運動会で使うなど用途です。

お礼日時:2022/05/29 08:53

ソニー、パナソニックの2社になりました。

シャープは外国資本ですので入れていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニパナですね。

お礼日時:2022/05/29 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!