dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魚介類が美味しくて安く手に入る県は、何県何市でしょうか?

A 回答 (5件)

漁港のある町なら全国どこでも。



BS朝日『魚が食べたい ~地魚探して3000港~』
 https://www.bs-asahi.co.jp/fish_eat/

ただし、高値がつく魚は大都市の市場に行ってしまいがちです。
    • good
    • 0

安く? 神奈川県の三浦半島


三崎鮪漁港 横須賀の鯵 鯖 鯛 伊勢海老 天然本ミル貝 鮑等
貝類 東京からも近くお手軽
    • good
    • 0

日本国中に美味しい都道府県も市もありますが!


強いて名をあげるなら、長崎県長崎市、新潟県長岡市(新潟市も含んで)、宮城県仙台市(気仙沼から直ぐ入る)、北海道小樽(当然、札幌も美味しい)4か所かな!?

瀬戸内海に望む各県や、静岡や愛知にも美味しい魚が食べられる市は沢山ありますよ。
大分なんかも穴場です。

日本は海の幸の宝庫です。
    • good
    • 0

東京じゃないですか、、


東京市場
地元の、人より東京の台所のほうがうまいモノ並びます
    • good
    • 1

静岡県熱海市

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!