dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工場で正社員として働くのは大変ですか?大変なのであれば、何が大変ですか?

A 回答 (1件)

工場といっても、色々あります。



事務職などは普通の会社と同じです。

大卒エンジニアの仕事は、それほど
大変とは思いません。
ほとんどがデスクワークです。

高卒の現場労働となると、大変な
ところもあります。

数十㎏の物を、一日中上げ下げ
したこともあります。

流れ作業はついていくのが大変でした。

熱作業はきつかったです。
工場内温度が55℃。
真夏の太陽が涼しく感じました。

まあ、人間関係が事務仕事より簡単なので
ワタシは好きでしたが。

それでも、工場でバイトしているのには
流れ者とか入れ墨モノなんてのがいましたね。

警察が来る、なんて噂が流れたが、
給与ももらわず行方不明なったのがいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!