アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットをしていると「ラジエターキャップ」を変えている方がおられました。一般道を走行するにあたってどのような利点があるのでしょうか?

また、車をすこしドレスアップしたいと思います。
エアロは純正のおとなしいのを付けて満足していますし、足回りもいじる気はありません(アルミホイールくらいはつけたいです)
というわけで、エンジンルームやインテリア周りをいじりたいと思うのですが、何かいいアイテムはありませんか?

エンジンルームをいじるのでしたら、現状のままか多少なりとも車に対して+になることをしてあげたいです。
アーシングとか良いアクセントになると思いますが、まだ新車なのであまり効果なさそうな感じですし。
上に書いた「ラジエターキャップ」の交換も良いアクセントになりそうですがいかかでしょうか?

インテリアはあまり下品な木目とかLEDとかは無しで少しスポーティな方向で味付けしていきたいです。ちなみに車種は日産のノートです。

多くの注文&長文失礼しました。

A 回答 (6件)

ストラット・タワーバーはいかが?。

私は付けてますが、ハンドリングがシャープになりました。(アンダー・ステアが薄れましたヨ)
    • 0
この回答へのお礼

良いですねぇ!! 買って取り付けてもらうのはディーラーでしょうか?オートバックスでしょうか?

車のボディー色に合わせてパイピングを組んでみたりはどうですか?

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/retsu.boss/piping …
    • 0
この回答へのお礼

結構印象変わりますねぇ!

エンジンルームがとても窮屈なので十分なスペースがあれば考えてみます。

ご回答ありがとうございました。

タワーバーつけるのはいいと思いますよ。

取り付けはどこでもやってもらえると思います!というか工具さえ買ってくれば
猿でもできますよ。ネジを左右合計6~8個外して、かぶせてネジを戻すだけなので・・・

ただし、もし事故をした場合、横から突っ込まれたら反対側まで衝撃がいって
多大な損傷を受けることがありますので気をつけて下さい。
左右を繋げるわけですから。ただボディー剛性は上がります。

ラジエーターキャップは、恐らく社外品は1.3kpaぐらいだと思いますが、
お車はまだ新しいですか?例えばもう10年近かったら私はオススメしません。
内圧を高めることによって、確かにオーバーヒートしにくくする役目は
ありますが、それは普通の走行下ではあんま関係がないです。
また、古い場合はホース類、ラジエーター本体の劣化により、内圧を高めた
ことによってホース類の破裂、ラジエーターの損傷からくるクーラント漏れ
を引き起こすことがありますから、買うなら純正同等の圧力のキャップに
交換することをオススメします。おそらく0.9kpaあたりかと思いますが、
たぶん純正キャップに圧力はかいてありますから確認して下さい。
・・と思ったら日産ノートと書いてありましたね。新しいので大丈夫と思います。
でもそれほど必要ないですよ。知識として持ち合わせといて下さい。

あとはアーシングやオイルフィラーキャップの交換なども有効だと思います。
    • 0

>インテリア

追加メーターの装着なんてどうですか?
車にとっても+ですし、アクセントにもなりますよ。
夜になるとメーター照明でカッコ良くなるというオマケ付きです(笑)

自分はとりあえずHKSのブースト計をつけましたです。
夜は綺麗なLEDブルー発光。
メーター1つで夜は気分ルンルンです♪
    • 0

内装は基本的に黒で統一すればスポーティーさはでてきます。

スポーツカーといわれている車は大概内装は黒です。
    • 0

タワーバーを付ける。

メーカーによって取り付け部の色が違うので自分の付けたい色でメーカーを選ぶと面白いかも。
同じ色でアーシングの線やオイルフィラーキャップ、プラグコードの色をそろえると統一感があっていい。
エアークリーナーのカバーに色を塗る、むき出しのエアークリーナーに変えるのもよさそう。
    • 0